HOTROAD通信

Welcome Back

RIO



渡辺光が出演した
映画『Welcome Back』は現在全国順次公開中です!!

先日、東京のアップリンク吉祥寺でトークショーが行われ、渡辺光が川島直人監督、松浦慎一郎さんとともに登壇しました!!
初めて台本を読んだ時の印象や、撮影時の裏話、Q&Aコーナーなど、あっという間に30分が過ぎ、終了後にサイン会がありました。

新人王最有力候補のボクサー・冴木輝彦(通称:テル)と、生まれつき記憶力に長けているがコミュニケーションが苦手な友原勉(通称:ベン)。
二人は同じ団地で兄弟のように育った。
ベンはテルを真似てシャドーボクシングをしていられるだけで幸せだった。
ベンにとってテルは憧れで、絶対だった。
だが、そんなテルが新人王決定戦で北澤に負けてしまう。
しかし、敗北後も、テルは何事もなかったかのように、あっけらかんと振る舞う。
ベンにも変わらず優しく接するが、テルの生活は少しずつ荒み、遊び呆ける日々。
まるでボクシングなど初めから興味がなかったようにすら見えるその姿が、ベンを不安にさせた。
憧れだったテルを、たった一度の敗北により失ってしまったのだ。
そんな喪失に耐えられないベンはある日、テルのグローブを持ち出して、「テルは負けない」「テルは負けない」と何度も呟きながら宿敵・北澤に復讐を誓い、歩き始める...


自信過剰な荒くれものでありながら、優しい兄貴分の一面も持つ不器用なテル。
そして
兄貴分のテルに憧れるあまり、自立できないベン。
ボクシング映画というより
そんな2人の「兄弟」の映画です。

是非劇場で観ていただきたい作品です!!
よろしくお願いいたします。

『Welcome Back』
https://welcomeback-movie.com/


川島直人監督、松浦慎一郎さんと